シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

巣鴨のらぁめん生姜は文化。で塩らーめんをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

コロナ以降予定のない休日はラーメン食べるのがルーティンになりました。

 

今日はあまり遠くまで行くのはしんどかったので歩いていける範囲で生姜は文化。に行くことに。

じつはここ2回目。1回目は開店時間とともに行ったけど開いてなくて断念したのです。

はるばる行ってまた開いてなかったらやなので電話で確認してから行きましたよ(笑)


f:id:me040501:20201221130919j:image

味玉塩生姜ラーメン900円(ネギとメンマ抜き)

プリプリのちぢれ麺と黄金のスープ。生姜はほんわか。ガツンと生姜の人は生姜増しのトッピング要。

豚のチャーシューは最近くどくて食べられないけど鶏チャーシューなら食べられます♪

 

カウンターに貼ってあったけど、池袋の桑ばらと神田のMANISHは姉妹店なんだとか。どっちも行ったけど、桑ばらは何度も通う私の好きな店じゃないかー!