シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

下北沢の純手打ち麺と未来で塩ラーメンをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

仕事場でお客さんに教えてもらった下北沢の麺と未来にやってきました。
f:id:me040501:20200917063516j:image

提灯がかわいかったけど飛んでしまって写ってなかった...


f:id:me040501:20200917063531j:image

味玉塩ラーメン950円(ネギとメンマ抜き)

特製にしたらワンタン、味玉、肉増で1000円なので、お腹に余裕があるなら特製が断然お得!

 

スープはまるで地元福岡のうどんを彷彿とさせるお味。

麺は手打ち感満載のごく太麺!

柔らかくてもっちりで、やはり福岡のうどんを彷彿とさせるお味。

 

そう、これはまさしくうどん!

 

思わずメニュー表を再確認。

塩ラーメンと書いてある。

 

でも私にはうどんだった~!

麺が太くて太さも不揃いだからズルズルすすれず、一本ずつ食べなくちゃならないのが難点。

 

パッと見少なく感じるけど、麺が太いから相当お腹にたまります。

 

うどん食べたくなったらまた来ます!!