シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

いつも行列の美登里寿司マークシティ店で季節のおまかせにぎりをいただく

こんにちは。

美味しいもの大好きなmegです。

 

何年も気になっていたマークシティにある美登里寿司。

近所のスーパーにも入ってて、そこではいただいたことあるんだけど、なぜこんなにもマークシティの美登里寿司は行列なのか?!

 

並ばなくても順番待ちできるWebサイトのEPARKから予約出来たので、お茶をしながら待ってみることに。

思い立ったのが11:30頃で、27組待ち。

 

あと10組になったらLINEでお知らせの設定にして、そこからこまめに更新して順番になった頃にお店へ。


f:id:me040501:20200209083500j:image

土曜ということもあり、すんごい混んでます。

カウンターには職人が6~7人。

ホールスタッフは全員マスクしてます。

コロナウイルス怖いですもんね。

 

季節のおまかせにぎり2700円をオーダーし、寿司に合う日本酒を頼んで待ちました。

おまかせにぎりには、かに味噌サラダと茶碗蒸しと味噌汁とデザートが付いてます。


f:id:me040501:20200209083617j:image

180ml 750円

すっきりした飲み口でした。

おつまみのフレークも出てきて美味しかったです。


f:id:me040501:20200209084216j:image

つぶ貝が苦手なのでサーモンに替えてもらいました。

ボリューム満点!

 

一つ一つはとても美味しいんだけど、少食のmegには多すぎました(笑)

 

 

 

ただ、一度に出てくるので、最後のほうの寿司は乾いてたり、固かったりしたので、早く食べられる人じゃないと最後まで美味しくいただけないなぁと思いました。

 

豊洲の寿司屋は、4500円くらいしたけど、食べるペースに合わせてカウンターで順番に出してくれたので、最後まで美味しくいただけたんですよね。

 

結果、新鮮なネタを職人が握って、一品およそ100円ちょっとで食べられると思うとお得だね!ってことだと思います。