シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

キッチンの収納を見直し!押入れタイプの収納法(下段)

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

無印良品週間が始まりましたね!

去年から無印良品デビューしたので、私も良品週間をチェック!

 

キッチンの押入れタイプの収納を見直している真っ最中なので、何かいいアイテムはないかと物色し、こちらを購入!


f:id:me040501:20190616141332j:image

なかが見えないタイプの積み重ねられる引き出し収納です。


f:id:me040501:20190616141441j:image

そしてこちらがキッチンの押入れ収納下段の現状。

モノがないので散らかってるわけではないけど、上半分の空間が無駄になっています。

書類関係や細々したものは奥の茶色い箱にひとまとめに。


f:id:me040501:20190616141623j:image

中のものをすべて押入れから出してみました。

整理収納をする際にはすべてのものを一度出すのがオススメ。持ち物を把握することができます。

 

書類も古いものは処分し、ダイエット!

保証書などは保証期間が過ぎていないか確認して、過ぎていたら捨てましょう。


f:id:me040501:20190616141910j:image

要不要を分けたあとに、押入れに入れていくとこんな感じになりました。


f:id:me040501:20190616142023j:image

見直し後の不用品はこちら。

普段使わないコーナーでも定期的に見直さないといけませんね!

 

キッチンに置いてあるキャビネットの中のごちゃごちゃしてきたものもこちらに引き出しを追加して整理したいと思います。