シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

コスメグッズの収納を見直し

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

朝のメイクアップはドレッサーではなく、テーブルに道具を持ってきてしています。

 


f:id:me040501:20190906175645j:image

化粧水は要冷蔵なので別で保管。

コスメは100円ショップで購入したプラスチックのケースに仕切って小分けしていたのですが、仕切りがすぐ外れてしまいバラバラに。

 

仕切らなくてもいいように最初から小分けしてしまえばいいんだ!と気付き、無印良品で細めの容器を購入。

f:id:me040501:20190906175844j:image

アプリのポイントが貯まっていたので40円で購入出来ました(笑)

 


f:id:me040501:20190906180030j:image

長いものと小さいものに勢力出来たのですっきりしました。