シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】花柄リボンのゴム

整理収納アドバイザーのmegです。 ゴムを処分しました。 3COINSとかで購入したんだと思うけど、リボンをはずして普通のゴムだけ使ってました。ゴムが切れ、リボンを使うかな?としばらくほかんしてたけど、使い道がなかったので処分。

大門の濃厚炭火焼中華そば奥倫道で鯵ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 3回目のワクチン接種前に近くでお昼を。大嫌いな注射の前に心を癒すためにラーメンを摂取することに。 以前新橋の倫道で食べた鯖ラーメンがおいしかったので、支店のこちらでいただくことに。 鯵ラーメン+トリュフ煮玉子950円 具が…

鹿児島旅行記②もみじ谷清流荘

旅行大好きmegです。 両親と泊まった鹿児島のお宿は霧島にあるもみじ谷清流荘。 父のイビキがうるさいので私は一人部屋がよかったんだけど一人プランがないとのことでしぶしぶ3人で1部屋。 あからさまな一人エキストラ感満載のお布団。和洋室と記載あったけ…

鹿児島旅行記①両親と思い出めぐり

旅行大好きmegです。 昔10年ほど住んでいた鹿児島に久しぶりに行ってきました。 4,5年ほど前にテレビで見て気になっていた鯛焼屋さんに行きたかったので。そのあと大好きなパン屋さんと、ケーキ屋さんで季節限定のロールケーキを買って一泊して帰る予定でし…

【買ったもの】カゴマニアのエコバッグ

整理収納アドバイザーのmegです。 昔10年ほど住んでいた鹿児島に旅行に行ってきました。 今はいろんなお店が出来ていてびっくり。そんな新しいお店の1つカゴマニアでユニークなエコバッグを購入しました。 エコバッグ600円 一見おしゃれなローマ字が並んで…

【処分したもの】半袖インナー

整理収納アドバイザーのmegです。 くたびれた半袖インナーを処分しました。 子供の頃から母に、事故にあったときに見られても恥ずかしくないように下着はちゃんとしたの着るようにと言われていて、すこしでもくたびれてきたら早めに処分するようにしています…

【処分したもの】ナチュラルキッチンのカゴ

整理収納アドバイザーのmegです。 上京したときに購入したものなのでおそらく10年選手のナチュラルキッチンで購入したカトラリートレーを処分しました。 今でも普通にカトラリーを入れていたんだけど、ただ単純に置く場所がなくなったため処分することに。も…

ラーメン昭和でノスタルジックな昭和ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 グーグルマップのおさんぽ中に見つけたラーメン昭和に行ってきました。 開店少し前に到着したらすでに開店してました。ランチタイムは前金制とのこと。 昭和ラーメン800円(ネギ抜き) ランチタイムは玉子サービスしてるそうで、丸々1…

【処分したもの】パスケース

整理収納アドバイザーのmegです。 去年の夏にパスケースを紛失してしまい、新しいものを購入しました。 そして忘れた頃に見つかったパスケース。 もう使うことがないので処分しました。 ふだんあまりモノをなくさないのでこれなくしたときはショックだったな…

【処分したもの】ランドリーバッグ

整理収納アドバイザーのmegです。 前の家から使っていたランドリーバッグを処分しました。 今は、捨てようかなという予備軍入れになっていたので、捨てようかなと思ってるものは捨てればいい!と入れ物は処分。 洗濯物は都度ネットに入れて洗濯機に入れてる…

【処分したもの】リランドチュールのトレンチコート

整理収納アドバイザーのmegです。 数年前にフリマサイトで購入したリランドチュールのトレンチコートを処分しました。 ショート丈に挑戦したけどコーディネートが難しくあまり活用できずでした。いつか着るだろうという整理収納アドバイザーらしからぬ考えで…

【処分したもの】JAIROのダウンコート

整理収納アドバイザーのmegです。 東京に来たときに購入し、珍しく長く使ったJAIROの白ダウンを処分しました。上京した年の冬に購入したので、もう10年使ってます クリーニングに出しても取れない汚れが増えてきたのと、ダウン着ると髪の毛がグシャグシャに…

大森の人気店HomemadeRamen麦苗で醤油ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 大森で人気のラーメン屋麦苗へ行きました。 記帳制なので並ばなくてよいのが◎ 近くに住む友人が記帳してくれました。 時間になったらお店に集合。 予約時間通りに店内へ。先に食券を購入していたのでわりとすぐに着丼。 醤油らぁめ…

一寸亭で中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 一寸亭の中毒性のあるチャーハン食べたくて谷中にある一寸亭へ。 中華そば、この前連れが食べてたの一口もらったらおいしかったので今回は私も注文! 中華そば700円 なんてことないシンプルな町中華のラーメンて感じなんだけど、そ…

【買ったもの】シロカのトースター

パン大好きmegです。 パン好きすぎて毎朝の朝食はパンだし、出掛け先のエリアのパン屋を調べては買い漁るパンキチです。 そんなパンラブなのにもかかわらず、トースターを持っていません。なにも疑わずにオーブンレンジのトースター機能で焼いてました。ある…