シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関の収納を見直し!

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 我が家の玄関には、半間の収納があります。 主にスーツケースと靴を収納していますが、こんな感じです。 私のスーツケース一個と同居人のスーツケースが三個。 靴箱を同居人に譲ったので、箱で管理してい…

【処分したもの】バッグ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 愛用のバッグがすり減って、骨組みが見えてきたので泣く泣く処分。 3~4年は使ったと思います。 同じものがまた欲しいくらいちょうどよいサイズ感でした。

恵那川上屋のスイーツでおウチカフェを楽しむ♪

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 今日は二子玉川をぶらり。 まずはマヨルカでランチ。 パンとスープとデリのランチでおなかいっぱい!そして食後は... 高級食パンあずきとpanya ashiyaで食パン計4種を購入。 あずきは写真ほどあずきが入…

キッチンコンロ下の収納法

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 賃貸のキッチンの収納って開き扉タイプが多くて収納法に悩まされますよね。 私は無印良品で購入したファイルケース一個に付き、鍋を一個収納しています。 蓋とセットにしているのですぐに必要なものが取り…

キッチン収納を見直し !押入れタイプの収納法(下段パート2)

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 先日、キッチン収納を見直したんだけど、下段の引き出し足りないなぁと思って、無印良品週間が終わる前に追加購入! 今度は深めを購入 中が見えるタイプだと二段セットや三段セットがあってお買い得だった…

【処分したもの】

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 キッチンツールを無印良品で買い替えたので、今まで使っていたシリコンヘラを処分。 ついでにギフト包装のリボンとUSBケーブルも。 こちらのヘラは、分解して収納する仕様ではないと思うのですが、私はコ…

【買ったもの】ランドリーネット

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 KEYUKAでランドリーネットを購入。 シンプルな色柄を探していてこちらの商品に出会いました。 ランドリーネット 250円 カラーはホワイトとブラックの2種類、形は丸型と角型の2種類、大きさもA4とA3くら…

キッチンの収納を見直し!押入れタイプの収納法(下段)

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 無印良品週間が始まりましたね! 去年から無印良品デビューしたので、私も良品週間をチェック! キッチンの押入れタイプの収納を見直している真っ最中なので、何かいいアイテムはないかと物色し、こちらを…

【処分したもの】

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 トイレ掃除をしたついでに、トイレマットを撤去。 寒がりなのでトイレの冷たい床が苦手なんだけど、洗濯めんどくさいしホコリでるので。 先日キッチンの押入れ収納を見直したときに不要になったNarayaのリ…

キッチンの収納を見直し!押入れタイプの収納法とは?(上段編)

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 先日に続いて、キッチンの押入れタイプの収納を見直しました。 今回は上段です。 正直、モノが少ない我が家ではほとんど利用することのない場所です。 使用頻度の少ないホームパーティーセットやエコバッ…

キッチンの収納を見直し!押入れタイプの収納法とは?(中段編)

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 うちのキッチンの収納は、半間の押入れタイプ。 なので奥行きがかなりあるけど、高さは活かせていません... こちらが現状のキッチン収納。 中段はパントリーとして食品ストックをしています。 特別物が多…

【処分したもの】

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 梅雨の晴れ間、嬉しいです。 今日は洗濯たくさんするぞー! 玄関のクローゼットにいれていたたくさんの紙袋を処分しました。 紙袋、取ってないつもりでいたのにけっこうあってびっくり。 玄関のクローゼッ…

【買ったもの】米びつ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 楽天スーパーセールで買ったもの。 米びつです。 今までは買ったときの米袋のまま輪ゴムで縛るだけというヒドイ保管方法だったのでようやくいいものに巡りあえて嬉しい! なかには樹脂の中蓋も付いていて…

【処分したもの】

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 関東地方も梅雨入りしてしまいましたね。 くせ毛の強い私は梅雨が早く終わって欲しい気持ちでいっぱいです。 お洗濯ものも外に干したいし。 楽天スーパーセールが始まり、ナイトウェアを買い替えたので、…

【処分したもの】

こんにちは、整理収納アドバイザー1級のmegです。 何年も捨てられずに取っておいたワンピースをようやく手放すことができました。 処分したもの:服、薬箱にしていたお菓子の箱 何でもすぐに処分しちゃう私が何で着ない服を何年も取っておいたかというと、友…

楢製麺(渋谷区)

会社のそばに新しく出来たラーメン屋さんでラーメン部。 店内はコの字型のカウンターのみ。 人が座ってる後ろは通りにくい狭さです。 太った人は通れないでしょうな。 各席におしぼりやお箸の引き出し有。 特製塩1350円 透き通ったスープはやさしいほんのり…