シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

キッチンの収納を見直し!押入れタイプの収納法とは?(中段編)

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

うちのキッチンの収納は、半間の押入れタイプ。

なので奥行きがかなりあるけど、高さは活かせていません...
f:id:me040501:20190613163912j:image

こちらが現状のキッチン収納。

中段はパントリーとして食品ストックをしています。

特別物が多いわけではないと思うんだけど、

手前に置いたかごや食器を都度退けないと、中のものを取り出せません。

 

そこで、ホームデコでこちらの収納を購入。f:id:me040501:20190613164609j:image

組み立てて押入れの中段にいれてみました。

キャスター付きだけど、押入れの中で使用するのでキャスターは付けませんでした。
f:id:me040501:20190613164711j:image

サイズ見ずに買ったけど(爆)、ピッタリでした!


f:id:me040501:20190613165002j:image

今まで手前に置いてあったものを新しく購入した3段ラックに収め、スッキリまとまりました。

 

押入れの中なので目にはつかないけど、赤の収納ケースがあまり好きではないので、次は白い収納ケースに替えようと思います。