シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山旅行1

仕事終わってから二年ぶり、二度目の釜山へ。福岡の人って韓国行くにしても釜山率が高い気がする。めちゃ近いもん!!ビートルで3時間、今回は飛行機だったけど30分で着くので家に帰るより早かったり・・・20:00離陸で20:30には着陸してたし。 …

着物が届いた♪

着付け教室で買った着物が仕立てあがって我が家に到着~。 PB商品の水玉名古屋帯。 西陣織りのお洒落袋帯 結城紬 早く着たいけど、もう単衣の季節なので秋までお預けかなぁ。 着たとしてもお家で着物遊びくらいになるかも。 さ、これから支払いがんばるぞ…

結婚式のお料理

結婚式のお食事。 □前菜 □ごま豆腐 □お吸い物 □刺身 □天ぷら □海老 □やーらかいお肉 □ご飯 □みそ汁 □漬け物 □デザート □ケーキ この日は大安で結婚式が重なっていたみたいで、人手が足りなかったのか、お料理のペースが遅かったので待ってる間にお腹いっぱい…

恵比須(鳥栖市)

気になってたラーメン屋さんへ。 ちかっぱ濃いいとんこつ! ニオイは久留米ムンムン。 スープはクリーミーどとんこつで舌に粉がまとわりつくかんじ。 麺も最高やった。 ねぎの切り方が独特です。私はねぎぬきだけどね(笑)