シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ソウル旅行 1日目前編

6年ぶりくらいの韓国。

福岡からは釜山が近くて釜山ばかり行っていたので、ソウルは初めて!

9時過ぎのフライトでお昼にソウルに到着。
地下鉄で西大門のホテルへ。

金浦空港から西大門までは乗り換えなしで45分くらい。
しかも駅出たらすぐホテルで楽チンでした。

イメージ 1

イメージ 2

とりあえず荷物預かっててもらおうと思ったらもう部屋に入れますよと言われてラッキー!

身軽になってランチしに明洞にある明洞餃子へ。

イメージ 3

イメージ 4

マンドゥは蒸した餃子みたいなので、ニンニクすごいけど美味しい!

イメージ 5

カルクッスは釜山でも食べたことあるけど、柔らかめのうどんが九州っぽくて好きー!

イメージ 6

スタイルナンダ
こんな可愛いコスメショップが出来てたのねー!
昔は韓国コスメ買うとサンプルすんごくもらってたけど、今はそういうのやってないのかな?
時代を感じました。

新世界百貨店の免税店へ。
10ドル以上買い物をするとチマチョゴリレンタルとソウルタワーが無料になるチケットがもらえるのです♡
消耗品でなくなりかけていたクリニークのリップリペアトリートメントを購入して無事チケットゲット!

イメージ 7


続くー!