シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【処分したもの】5月

5/20
f:id:me040501:20150913230048j:image
カシウェアのガウン。
約一年しか着てないけど、毎日羽織っていたので袖は毛玉ができ、料理の時も着てたので熱で袖口が焼けてカリカリになったので、次のシーズンにまた着たいと思えず、寂しいけどお別れ。
 
5/18
f:id:me040501:20150913225716j:image
キッチン道具やハンガーは数が増えたため処分。
トイレのダストボックスは探し回って買い求めた陶器製で、気に入っていたけど、何年も使っていなかったので思い切って処分。
 
5/22
f:id:me040501:20150913225511j:image
バッグを買うために持ち物10個処分すると決めて集まったモノたち。
 
5/28
f:id:me040501:20150913225313j:image
あとバッグ2つ捨てられたら欲しいバッグ買うと意気込むワタクシ。
 
5/29

f:id:me040501:20150529225305j:image

小さすぎてあまり使えないサラダボウルと、7年くらい前にクリスマスの飾り用に購入したキャンドル。
 
ゴミの日には何か捨てられるものがないか探し回る病気です。