シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ル・ドーム

ヴェルサイユを後にして、14:00からモンパルナス近くのル・ドームというお店でお昼をとることに。

イメージ 1


魚介料理で有名なお店です。

イメージ 2


しっとりした雰囲気のお店で、どうも周りのお客さんはみんなお金持ちっぽい装い。場違いだったかなー!

イメージ 3


食事セット

ブイヤベースが有名と聞いていたのでお願いしたけど、魚が揃わなかったみたいで今日は出来ないとのこと。
色々お勧めされた中で決めました。

日本語のタブレットメニューも出してくれてサービスすごい!

イメージ 4


魚介スープ15ユーロくらい
これはシェアOKだったので半分ずつよそってもらいましたがそれでもすごい量!
めちゃくちゃおいしい!
こんな美味しい魚介スープいただいたことないです。

イメージ 5


舌平目のムニエル45ユーロ
とっても大きい!
見た瞬間入らないと思いました。
でも、バターがいいのか魚がいいのかわからないけどすっごく美味しい!
お勧めされた白ワイン9ユーロとともに。
出されたパンや、それにつける魚介のソースもどれも美味しくて感動しっぱなしです。
お値段が高過ぎたのが痛手ですが...