シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

梁山泊(久留米市)

美術館のあと小倉城を見学。
外から見たことは何度かあっても中に入ったことはなくて今回がお初。
イメージ 1
この真隣にリバーウォークがそびえ立っているので外からの雰囲気はいまいちかな~。
中も全焼したお城を再建しただけあって微妙やった~~。
お城の中っていうよりも博物館ってかんじやね。
さて、久留米方面に帰宅しつつ梁山泊で夜ご飯にラーメン。
イメージ 2
お店に入るととんこつのいい匂い~~。
ここに来るのは2回目。
スープはおいしいんだけどやっぱり麺が卵麺なのは残念~。
ちょっと塩辛いとんこつスープ。
昼の魁龍がどろっとしてただけあってここはさらっとあっさりに感じました。
食べて思ったのはモヒカンラーメンのスープに似てる。
麺はここよりはモヒカンのほうがいいかな。
店員さんが元気良くて、お店出てからも裏口からありがとうございました~!と声をかけていただいて人柄がいいお店だなと思いました。