シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

山頭火

塩ラーメン屋さんに行きました。

北海道が本家?の山頭火 

イメージ 1
好みは人それぞれ。おいしいという人もいますが私の感想は、出てきた時点で
「何この色?!とんこつか?なんで梅干し乗せるのか?」

スープを一口すすって「塩ラーメン??とんこつラーメンのお湯割りじゃないのか??」
ごめんなさい。途中で残したくなりました。しかも700円ぐらいしました。これでこの値段??

う~ん…とんこつで育った福岡人には合わないのかなぁ。
同じ塩ラーメンでも以前の茜ラーメンは地元人が出してる店だから福岡人に合う味だったのかなぁ。

そもそもチェーン展開の店は好きじゃないんだなぁ