シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関収納の見直し

整理収納アドバイザーのmegです。 玄関に奥行きが90cmくらいある空間があります。 引っ越してきて、義実家送り予定の彼の冬の布団とクローゼットに奥行き足りずで入れられない衣装ケースを置いてました。 これから来客も出てくるので引越屋のダンボールのま…

【結婚祝い】湯呑み&茶托セット

整理収納アドバイザーのmegです。 会社の同僚から結婚祝いに湯呑みをいただきました。 ラッピングがかわいい! ガーランドもついてる♪湯呑みを梱包してある新聞紙が英字新聞で可愛かったです。 お皿としても茶托としても使える木のプレート。 ほんとに欲しい…

リビングボードの組み立て

整理収納アドバイザーのmegです。 リビング収納を購入しました。 かなり重たい箱。重いのでと配送の人が寝かせて置いてくれました。 口コミで木くずがすごいと書いてあったので、まずは一つずつ拭き上げました。大体10分くらい。 パーツがたくさん。海外のも…

【処分したもの】インナーのロンT

整理収納アドバイザーのmegです。 インナーで使用していたロンTを処分しました。襟ぐりが広い服には使えなかったり、袖が長いので見えたりと不自由が多かったので、旅行先で処分して帰りました。

【結婚祝い】無印良品のつめあわせ

整理収納アドバイザーのmegです。 学生時代の友人から結婚祝いが送られてきました。 レトルト食品、調味料、おやつと忙しい新生活に助けになりそうなアイテムばかり。消えものなのも助かります!

【処分したもの】UNIQLOのセーター

整理収納アドバイザーのmegです。 今年もUNIQLOのセーターを購入して、着倒して毛玉だらけになったので処分しました。去年と全く同じものが買えたのでいつものコーディネートができてよかったです。

【結婚祝い】iittalaのペアグラス

整理収納アドバイザーのmegです。 主人が結婚祝いにiittalaのグラスをいただいてきました。 くださった方は、いらなかったらメルカリで売って(笑)と言っていたそうですがせっかく頂いたのでまずは使ってみようかと思います。

【買ったもの】シームレスせん水筒

整理収納アドバイザーのmegです。 主人が清涼飲料水ばかり買うので、健康のために水筒を購入しました。 私も白が良かったけど、小さいサイズは売り切れていたので泣く泣くブラックに…。

麺処図鑑で地鶏の中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 渋谷で用事のついでにラーメン食べることに。 図鑑のホームページ見てみたら、雨で空いてます!という書き込みを見たのでチャンス!とばかりに行ってみました。 店主が店の前で待ちかまえてました(笑) 特製地鶏の中華そば1700円 …

【処分したもの】ロゴ付きTシャツ

整理収納アドバイザーのmegです。 久々の失敗服を処分しました。去年の夏にロゴ付きのTシャツを探していて、試着をせずに購入したもの。びっくりするくらいペラペラの生地で、2、3回着用しただけで首のところが伸び切ってしまいました。着るのが恥ずかしいの…

【処分したもの】GUの白パンツ

整理収納アドバイザーのmegです。 白パンツ探しは永遠のテーマなのでしょうか…。なかなかこれという白パンツに出会えず数年が経過しています。 こちらのパンツは旅行先にて処分しました。

【結婚祝い】DEAN&DELUCAの調味料

整理収納アドバイザーのmegです。 同じチームのメンバーから結婚祝いにと調味料をいただきました。 なかなか自分では購入しない調味料を頂くと、何を作ろうかなとワクワクします。

【処分したもの】ピアス

整理収納アドバイザーのmegです。 ピアスが増えて来たので、使用頻度の少ないピアスを処分しました。 べっ甲のカラーが可愛くてデザインは好きなんだけど、付けたときのキャッチと本体のバランスが悪くてなんか渋々使ってたピアス。旅行先で処分して帰りまし…

【処分したもの】ブラックアイアン紙巻器

整理収納アドバイザーのmegです。 引っ越しして紙巻器が要らなくなったので処分しました。 前の家が古くて備え付けの紙巻器がダサすぎたので自分で付け替えていました。貰い手が見つかってのでよかったです。

【結婚祝い】ル・クルーゼのハートココット

整理収納アドバイザーのmegです。 主人が結婚祝いにとル・クルーゼのハートココットを頂いてきました。 ル・クルーゼの包みを見たときからハートのやつだな(笑)と予想していたので見事的中!すぐに使う予定はなさそうですが、せっかく頂いたのでなにかに使…

【買ったもの】鍋

整理収納アドバイザーのmegです。 新生活にあたって鍋を買い替えました。 以前と同じように重ねられるものにしました。オールホワイトだと明るくてかわいいです。 焦げて汚れないように丁寧に使いたいです。取っ手も白で、熱ですぐにシリコンが変色してしま…

【結婚祝い】カトラリーセット

整理収納アドバイザーのmegです。 高校からの知人が結婚祝いに欲しかったカトラリーセットをプレゼントしてくれました。 某ブランドに類似しているけど、ブランドものに特にこだわりがなかったのでこちらをオーダー。以前のものに比べて柄が細いのでパスタを…

【処分したもの】洗濯機の脚 ふんばるマン

整理収納アドバイザーのmegです。以前の家で使っていた洗濯機の脚が新居では不要だったため処分しました。 一年半ほどしか使用しておらずもったいないなぁと思ったら、貰い手がみつかったのでよかったです。

ラーメン環2家で初の家系ラーメンに挑戦

ラーメン大好きmegです。最近は淡麗系のスープばかりいただいていたけど、初めての家系に挑戦! 日曜日のお昼間に行ったので大行列。 食券を買うとチップが出てきます。もう何を買ったかわからない(笑)&領収書として写メしても値段がわからない(笑) 味玉100…

【買ったもの】スタッキング容器

整理収納アドバイザーのmegです。 食事の際の器にはこだわっています。お弁当もそうです。愛用していた折り畳みの弁当箱が壊れてしまって探していたら、重ねてくっつく弁当箱を見つけました。 メインとサラダやフルーツで分けられてくっつくので便利!ツート…

【処分したもの】鍋

整理収納アドバイザーのmegです。数年使用した鍋が経年劣化してきたので新生活に合わせて買い替えることにしました。 取っ手がはずせて重ねて収納できるところが気に入っていたので、新しい鍋も同じようなものを購入しました。

【処分したもの】Napoleonカトラリーセット

整理収納アドバイザーのmegです。入籍後にカトラリーセットを新しくしたので、10年使っていたものを処分しました。 クラシックな雰囲気が好きで集めていたけど、いまはシンプルなものに好みが変わっていたので違うシリーズで新生活を始めました。

【買い替え】包丁

整理収納アドバイザーのmegです。新生活にあたって包丁を新調しました。 包丁欲しいなーと話してたら、母が使ってないのあるからあげるよと!とくれました。 上京したときから使い続けて切れない包丁を使っていたので、切れる包丁でけがしないように気を付け…

【買ったもの】ハンガー

整理収納アドバイザーのmegです。 入籍して洗濯物の量が増えたのでハンガーを増やしました。 セリアの同じものがあったのでよかった。何年も前からちょこちょこ買い足してるけど廃番になってなくて助かります。とりあえず4本追加でまた必要だったら買い足し…

宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀で中華蕎麦をいただく

ラーメン大好きmegです。 蒲田で大行列の人気ラーメン店が福岡ららぽーとにオープンから出店してました。なぜららぽーと?と思ったけど、帰省したときにたまたま近くを通ったので寄ってみました。 ピーク時は並ぶんだろうなぁという雰囲気を感じる店舗前の赤…

【買ったもの】セリアのお弁当用タッパー

整理収納アドバイザーのmegです。 台所用のスポンジを購入しにセリアに行って、かわいいタッパーを見つけたので購入しちゃいました。 メイン用の大きめタッパー デザートやサラダ用の小さめタッパー 消耗品だと割りと買うのに躊躇しないタイプです。

高円寺のらーめん太陽で中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 高円寺ぶらりしたのでお昼は高円寺でラーメン探しました。お目当てのラーメン屋がやってなかったので第二希望のお店へ。 Bセット(ネギとメンマ抜き)900円 やさしく煮干しを感じる昔ながらの中華そばでした。 セットにもある名物のジ…