シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小舟(飛騨高山)

夜ご飯を求めて高山駅付近を散策。 日中は賑わいを見せていた街も夜は人がまばら。 お連れ様が蕎麦が食べたいというので探すんだけど、高山市は中華そばが名物のようで、中華そばのお店ばかり。もしくは飛騨牛のお店。 ぐるっと回って諦めた頃にタクシー乗り…

ひだホテルプラザ

観光中になんとか予約したホテルにチェックインして地下にある温泉に行くと、まだ夕方の早い時間だったので貸し切り状態。 洗い場が畳敷きの温泉でした。 外国の女性客2人が温泉の入り方がわからず困っていたところに私がやってきたもんだから、救いの神!と…

麺屋 力(飛騨高山)

飛騨牛の牛骨をベースにしたラーメン屋さんを発見し、食べ歩きでお腹いっぱいだったけどお店に入ってしまう私(笑) 中華そばが多い中、すきっとしたスープの高山ラーメン800円 麺は普通の縮れ麺で、スープは節系の味もして和風なお味。 食べ歩いたお腹に優…

飛騨高山を散策

初めての飛騨高山へ。 古い町並み、さんまち通りを散策。 飛騨牛のにぎり食べ比べ。 ちょっといい肉二貫で600円 大トロのようなスペシャル肉二貫で800円を二人で半分ずつにしました。 ゴミが出ないようにお皿はえびせん。 飛騨牛の串焼きと、とろ煮を食べ歩…

整理収納アドバイザー認定証

先月受けたセミナーの認定証が届きました。 思ったよりきちんとした認定証でした。

油そば総本店

新宿だけで何店舗あるのよ!とつっこみたくなる油そば総本店。 どのお店が総本店なんだか...(笑) 並と大盛りは同一料金で温玉のせ780円 油そばのかけタレが病みつきになるいいあんばいの醤油っけ。 パクパク食べれちゃうから大盛りでもよかったかも?と思…