シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島系本店(空港店)

おなかすいてたのでラーメン食べにいきました。 久しぶりの島系。 ごろっとした角煮も味がしみてておいしい! 麺も太めで濃いスープに合うんだなぁ。 閉店ぎりぎりに行ったので申し訳なかったけど快く受け入れてくれました。

大龍一番(筑後店)

お昼ご飯食べたんだけど、ママが仕事から帰ってきてまたお昼ご飯食べにいきました。 麺が残念だけどスープはめちゃおいしいんだ! 随が底でざらつく感じがたまらん! のりもおいしくって、これが入ってるとあぁ、久留米ラーメンだなって安心する。

佐蔵(久留米市)

待ち合わせで二時間以上待たされたので、待たせたお詫びにお肉をごちそうしてもらいました。 佐賀牛のタン、ハラミ、カルビ 特上にしちゃったので平均単価2000円 桜ユッケがあったのでそれも食べました。

ナンバーワン(中央区今泉)

家具バーゲン中のラーメン部。 メーカーさんばっかで行きました。 疲れてるから近場で。 餃子とかおつまみチャーシューとかめっちゃ頼んでて、それで結構お腹いっぱいに(笑) ラーメンはあっさりしてるようで、食べ終わった後の膜の張り方が半端ない! めち…

中華そば 行徳家(南区)

数年ぶりの行徳家。 塩ラーメン食べたかったのだ。 車ないとなかなか行けないもんね! 私は塩ラーメン 麺の太さを選べたので塩ラーメンに合うという中太麺にしてもらいました。 スープはちょい塩っからいけど、どんどん飲んじゃう! しょうゆもちょっともら…

海豚や(西新)

先日抜け駆けして行ったけど、部活でまた行きました。 今度は汁なしの油そば。 濃いとんこつタレがかかったラーメンをトッピングの生卵を絡めていただきます!!! なんともいえないこのおいしさ!くせになる。 ただ唯一残念だったのは、ネギ抜きで注文した…

一番山(大野城店)

たぶん4年くらい前かなー。 大橋の一番山でたべたしょうゆラーメンがめちゃんこおいしかったからまた食べたくて行ったわけなのです。 今度は大野城店なんだけど。 どっちが本店なのかわからんけど、こっちのしょうゆラーメンはダメでした・・・すんごいシイ…

木曽路(中央区)

お食事会。 木曽路って一回来てみたかったの。 刺盛り 話に夢中になり過ぎて刺盛りだけで一時間(笑) お店の人ははやくしゃぶしゃぶの用意したかったみたいで。 お肉登場。 お野菜もお肉もしゃぶしゃぶ。 でもかなりおなかいっぱいになっちゃって、うどんも…

本田商店(久留米市)

遅めの夜ゴハンでラーメンに。 久留米ではわりと好きなラーメン屋さん。 閉店5分前に着いちゃって、お店の人に申し訳なかったけどおいしかったぁ。

あすか(南区大橋)

今年に入って三日に一度はラーメン食べにいってます。 大橋の鮮魚系ラーメンあすか。 ひさびさヒットのラーメン。 ちょっと甘めだけどスープはついつい飲み干しそうな勢いです。 麺もおいしい!