シンプルで美しい暮らし

おひとりさまのシンプルな暮らし。整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【処分したもの】ムートンブラシ

f:id:me040501:20171104082116j:image

トイレマットに使用していたムートンラグを処分したのでブラシも処分しました。

 

【処分したもの】靴

靴は数が少ないので同じ靴のローテーションが必然と多くなります。

 

そのため何年も大事に履くというよりは履きつぶすことの方が多いです。

 

f:id:me040501:20171102112918j:image

今日はこちらの二足が役目を終え、処分いたしました。

【処分したもの】フラワーベース

以前はホワイト&ゴールドのインテリアが好きだったけど(差し色にパープル)今はホワイトグレー系に好みが変わったので、ゴールドのフラワーベースを処分

f:id:me040501:20171029144204j:image

こちらのフラワーベースは専らアートフラワー専用に使ってました。

 

色味が減ってお部屋がすっきり!

【買い替え】トイレカバー

こんにちは。サキです。

 

トイレカバーを、買い替えて模様替え。

f:id:me040501:20171029092755j:image

ホワイトインテリアをベースに差し色にパープルを取り入れてたんだけど、最近はホワイトとグレージュ、ホワイトグレーのインテリアに好みが変わってきたので。

f:id:me040501:20171029092956j:image

かなりすっきりしました。

ムートンラグはゴージャスで良かったけど、ブラッシングがめんどくさくて処分しちゃいました。

【処分したもの】キッチン雑貨、レギンス

こんにちは。サキです。

 

今は福祉住環境コーディネーター二級の勉強中で朝晩時間を見つけてはガリ勉しています。

 

勉強しないといけない時って無性に片付けがしたくなるのは何故なんでしょうね?

f:id:me040501:20171026153801j:image

今日処分したものはキッチン雑貨のタッパー、シリコンカップ、履かないままのレギンス。

 

寒くなってくると動くのが億劫になって部屋が散らかりがちになるけど、動いて体をあたためるようにしなくちゃ!

 

 

【買ったもの】ストール

寒すぎです。

いろいろ捨ててるから着るものが追いつきません。

 

ストール、厚手の購入。

f:id:me040501:20171020191207j:image

楽天で1980円?ウール混で薄手なのに暖かい♡

色ち買いしようかな。

 

【処分したもの】服

春秋用で色違い購入していたVネックのニット。

f:id:me040501:20171018183540j:image

肩のあたりがよれてきたので、ホワイトに続いてこちらも処分。