シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ケアンズ旅行記⑩ワイルドアニマル観察と星空ツアー

グレートバリアリーフツアーのあと、港からホテルまで歩いて帰ります。
狭い街なので通る道はいつも同じ。
ちょっと気分を変えて違う道を通ることに。

イメージ 1

またもやこの木なんの木が!
安心してください、コウモリはいませんでした!

イメージ 2

大きなトンボやら植物の飾りが。

イメージ 3

こちらはクリスマスツリーの飾り付け。
これ、初日きた時は骨組みだけでした。
仕事が早いなー!

イメージ 4

ナイトマーケットが開く時間だったので寄り道して。

ホテルに戻りシャワー浴びて着替えていたら意外と時間がなくなり、ワイルドアニマル観察と星空ツアーの時間になってしまいました。

ツアーガイドの日本人男性1人とマイクロバスに乗ってまずは町外れのショッピングセンターの駐車場へ。

ここではキバタンという野生のオウムが見られるとのこと。
日本で購入すると一羽30万円ほどするんだとか。こちらの木ですよー!と言われて見上げると...

イメージ 5

花かと思いきや...

イメージ 6

ギャー!!これ全部キバタン!
5000万円相当はいるらしいですよ。

続いてこちらはカンガルー注意の看板

イメージ 8

野生のカンガルーやワラビーが出ますよというお知らせ。

イメージ 7

野生のワラビーが現れた!
小さくてピョンピョン跳ねてカワイイ!
暗くて映らなかったけど、このあとものすごい数の野生のワラビーに出会いましたよ。

そして街灯ひとつない真っ暗なサトウキビ畑の真ん中まできて星空の観察。
これ、何気に一番の楽しみにしていたんだけども...

イメージ 9

まさかの満月!(笑)
月が明るすぎて星がほとんど見えませんでした。
ちなみに南半球から見てるので星の向きが逆になっていてなんか違和感が。
また星空系でツアー組む時は満月かどうか調べてから日程を決めようと心に誓いました。