シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ったもの】お皿

豆皿がほしくて探していました。 京都奈良旅行でセレクトショップにて見つけて購入。 スポンジで軽くこすったら色が変わった気がしたので扱い気をつけよーっと。。。

【買い替え】耳かき

京都旅行にて購入した竹の耳かき。 先端のさじがとても小さく気に入りました。 熟練の職人が作ったものと、4~5年の弟子が作ったものとで価格分けされていたけど、弟子作のほうが色もデザインも好きだったので弟子作をいただきました。新しい耳かきを購入し…

【処分したもの】パンツ

一年前くらいにアイライナーが飛び散り、なくなく処分した白パンツの代替で購入したもののウエストがゴムですぐ下がってくるためこちらも一年くらいだけど処分。 でも、白パンツは必須なのでさらに代替を探さねば。

【買ったもの】コート

裏側がボアになっているフードつきの上着を購入。 お正月のセールで安く購入できたので、今シーズンで使い倒してボロになっても後悔なし。裏側がボアなのを初めて着たけどこんなに暖かいなんて感動でした。

【買ったもの】南部鉄瓶 カラーポット

何年も欲しくてデザインに悩んでようやく購入した南部鉄瓶。 アラレとカモミールで悩んでアラレにしました。 外側の塗装は剥がれやすいのでスポンジで擦らないように気を付けなくてはいけません。 大事に使お!

【処分したもの】ティーポット

こんにちは、megです。 友人に何かのお祝い返しに頂いた紅茶セットについていたティーポット。 もう何年も使い、好みも変わったのでお役ごめん。 すごく愛用したので注ぎ口の奥も結構茶渋がついてます。