シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彩未(札幌)

ジンギスカン屋の店主に、味噌ラーメン食べるなら世界一おいしいところを知ってる!と言われたので、帰る日のお昼ご飯に。 すごい並んでるー! 店内にも15人くらい並んでます。 ラーメンに生姜が乗ってる! ただでさえ暑いのに身体があたたまって汗が吹き出…

麺屋 雪風(札幌)

ジンギスカン食べたあとにラーメン食べることに(笑) ジンギスカン屋の店主に近くておいしいところを教えていただいた。 歩いてすぐにある雪風。 すっごく並んでるー! おすすめの味噌ラーメン750円 上にジャガイモのカリカリが乗ってる。 お腹いっぱいだった…

ジンギスカン しろくま(札幌)

なんと、二晩連続ジンギスカンです。 お連れさまが食べ比べしたいと言うもので… お肉はラムとマトンの間の、名前忘れたけどちょっと高級なやつ。 一人前\1800 柔らかくておいしかったー! だるまより野菜の切り方も細かくて、火が通りやすかった。

スープラーメン

続いて富良野プリンスホテルへ。 ニノのドラマで使われた喫茶店に行ったけど、超並んでたー! しかも、私は珈琲飲めないので、並んでまではちょっと… なので、周辺を回遊してお土産やさんを物色して遅いお昼ご飯へ。 15時くらいだったのでお昼やってるお店に…

青い池と望岳台

青い池です。 なんだか不思議な場所でした。 ラベンダー畑もそうでしたが、韓国人と中国人がたくさん。 望岳台から望む十勝平野は広大です。 みんな登山してるんですね! 私には無理です(笑) 見るだけでじゅうぶんお腹いっぱい。

ファーム富田(富良野)

北海道に来た目的は、ラベンダー畑を見ること! どこがいいとかわかんないので、定番だけどファーム富田に行きました。 着いたら感動! 私の大好きな一面紫♪ お天気もすごくよくて汗だく。 風が爽やかだけど暑い! そして、これも念願のラベンダーソフトクリ…

イクラ丼

朝早くに起きてイクラ丼を食べに市場へ行ったけど、朝早くから来る人ってそんなにいないのね(>_<) 開くのが七時でした。 イクラ丼ミニと時しらずの握り。 どっちもおいしくてペロッと平らげました。

ジンギスカン だるま(札幌)

仕事帰りに… 札幌に来ちゃいました! ホテルチェックインして、まずはジンギスカーン! 22時過ぎていたけど、お店は満席でした。 お肉柔らかくておいしー! お野菜が分厚く切ってあったので、焼けるまで時間かかっちゃったけど玉ねぎも甘くておいしい! 身体…

つけ麺 えん寺(吉祥寺)

先輩に誘われて仕事終わってラーメン食べてきました。 ベジポタラーメンと聞いていたけど、なんと私があまり得意としないつけ麺のお店でした。 一番細そうな麺を選んだけど、かなりふと麺。 噛まずに飲む派の私としては、なかなかの窒息要因。 スープはけっ…

箱根ドライブ

運転がしたーい! ってことで箱根へ。 東京のお天気はくもり。 箱根は…雨でした 富士屋ホテルのパンやさんで、極食パンとケーキ購入。 彫刻の森美術館についたらゲリラ豪雨。 車降りれず…外は無理だということで、ポーラ美術館に目的地変更! そのあとユネッ…