シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ムートンフリースのお手入れ

我が家に年中敷いてあるムートンフリース。

保温性に優れているので冬は暖か、吸湿性抜群なので夏はサラリとしてます。
2匹なのでゴロンと横になれるしふかふかで気持ちいいので、来客は皆一度は横になる(笑)
f:id:me040501:20150615213720j:image

もう3年のお付き合いなのでブラッシングだけでは耐え難くなり、洗濯方法を調べてお風呂場で洗濯することに。

かなり汚れていたみたいで、バスタブの水が真っ黒に。

f:id:me040501:20150615214147j:image
ベランダに干しながら全体を優しくブラッシング。

f:id:me040501:20150618075245j:image
フッカフカに仕上がりました。