シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ケアンズ旅行記⑧ミコマスケイ上陸

2日目は事前申し込みしていたグレートバリアリーフのミコマスケイツアーへ。

メジャーなのはグリーン島だけど、地元の人は汚いと言ってるという情報を耳にして穴場なミコマスケイにしたのです。


イメージ 1

チケットカウンターにて券を引き換えて

イメージ 2


イメージ 3

いざ!乗船。

イメージ 4

モーニングティーと軽食のサービス

イメージ 5

青い海に青い空
なーんにもない!

イメージ 6

酔ったなーと思った頃に島が見えてきました!
2時間長かったー!


イメージ 7

何にもない島!
鳥の保護地区に指定されていて立ち入れる範囲はごくごくわずかなのです。


イメージ 8

ボートに乗り換えて島へ。

イメージ 9

きれー!!!

イメージ 10

まずは足ぽちゃ。

イメージ 11

日焼け怖いから一瞬だけね(大汗)


イメージ 12


イメージ 13

反対側向くと本当に鳥しかいません。

船と島とのタクシー船がたまに来るので、次のタクシーで船に戻りビュッフェランチ。

イメージ 14

午後は予約していた半潜水艦でサンゴ礁を見に行きますよ。