シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

腑に落ちない

昨日弁護士がきました。
犯人について知ってることを教えてくれたけど…。
まず、犯人は事件前後の記憶がない。
犯人がかかってるのは鬱病とか心身喪失とか多重人格症などといろんな病名を言われた。
以前から幻聴幻覚があったため、自分の身を守るために例の劇薬をネットで調べて作り、持ち歩いていた。
過去に何度か自殺未遂があった。
その後症状が落ち着いたから劇薬を車のトランクにしまっておいた。
事件の日も自殺しようとしていて、遺書を書き睡眠薬を飲んで車で外出。
途中パンクしたためコンビニの駐車場で修理。
そのとき手袋とワンカップの焼酎購入。(普段お酒はのまないが、この日は眠れるように購入。)
…で!なぜかうちに来る。
その後車で帰宅し、車庫入れして自室ベッドで眠る。
翌朝遺書をみた妻が寝室に眠る犯人を発見。

意味わからん!死にたきゃ自分だけで勝手に死んでくれ!
記憶がないならこの供述だって作り話、自分の思い込みの可能性だってあるし。
睡眠薬飲んで、さらに普段飲まないお酒も飲んだ人が階段全力で駆け降りて走って逃げれるのか?
証拠の眼鏡取りにまた戻ってきて、また走って逃げれるのか?
車運転して事故も起こさず自宅まで帰れる?車庫入れする?
睡眠薬+アルコール+全力疾走で倒れるでしょふつー。
パンク修理のために革の手袋買うかふつー。
軍手買うだろ。
てかこれから死のうと思ってる人間がわざわざパンク修理せんやろ。
わたしだったらそのままタイヤボコボコ言ってても無視して走るよ。
犯人は病気して仕事辞めて収入がないから生活保護うけてるとか私にはどーでもいいこと。
もうすぐ1歳になる赤ちゃんと3歳になる子供がいても関係ない。
私はあのせいで生活ががらっと変わった。
ストレスで顔や体にいろんなものが次々でてくる。
通勤往復3時間以上かかってる。
家族の負担も増えた。
なにより今でも恐怖は消えないし、職場の階段すらこわい。
ドアを閉める瞬間が怖い。
掴まれたときのあのぎょろっとした目が忘れられない。