シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

味噌ラーメン 大島(船堀)

会社の先輩のおうちの整理収納に行ったらラーメンご馳走になりました。

イメージ 1

すみれで修行した人のお店だそうです。
5年連続味噌ラーメン1位を取ってるみたいです。

イメージ 2

ラーメンは四種類。
塩と醤油はなくなり次第終了とのことで希少価値ありそう。

イメージ 3

味噌ラーメン800円をチョイス

とろり濃厚なスープにのってるしょうがのすり下ろしのおかげでくどくなりすぎないのがいいです。
チャーシューはとても柔らかく、箸で切れます。

麺はすみれとおなじ製麺所から取り寄せてるそうですよ。

開店前から並んだので3組目ほどで入店でき、待たずして食べられたのでよかったです。