シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

イタリア旅行記(13)サンタマリアノヴェッラ薬局

ローマにも店舗あるけど、ぜひ本店に行ってみたかったのでフィレンツェの〆にサンタマリアノヴェッラ薬局へ。

イメージ 1

イメージ 2

 

イメージ 3

各国語別に品物リストがあります。

イメージ 4

カウンターにはたくさんの人だかり

イメージ 5

内装がとてもおしゃれ

イメージ 6

イメージ 7

ローズウォーターを買おうかと思ってたんだけど、スーパーで買ったマネッティロバーツのローズウォーターとそんな変わらなそうだったけど値段はかなり違ったので購入は控えました。

イメージ 8


f:id:me040501:20190821085446j:image


帰りの電車でのおやつを購入して19時前の便でローマへ戻りました。

ホテルのある駅のとなり駅のティブルティーナ駅で降りてスーパーで買ったラザニアとサンドイッチとティラミスをイートインスペースで食べて、帰ってすぐ寝ました。

イメージ 10

イメージ 11

写真とるの忘れてたから食べかけ(笑)

ただでさえ歩き回る上に長距離移動も入るとさすがに疲れますね(笑)

そして、久しぶりのヨーロッパだったから知らなかったんだけど、ホテル宿泊税が取られるようになってました。星の数で税金は違うそうです。
温泉に入るときの入湯税的な感じ?