シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

イタリア旅行記(12)スーパーでのお買い物

イタリア旅で購入したものその2

イメージ 1

マービスの歯磨き粉

イタリアのお土産で人気!と書いてあったし、イタリアっ子もみんな使ってるぽかったけど、そこまでどこにでも売ってない!
スーパーでもたまにある感じだし、ネットの情報に踊らされたかも。
でも、安くてばらまき土産にいいなっていうのはあります。
CONADでは2,09ユーロ
ペーニャては1.85ユーロ

全色あるわけではありません。


イメージ 2

マネッティロバーツのローズウォーター
CONADで2.48ユーロ

ネットで調べておすすめだったので購入。キャップ開けるとペットボトルみたいに口が広いのでドバドバでます(笑)
移し変えたほうが無難。

ローズの香りに癒されます!

イメージ 3

クノールのリゾットとCONADのPB商品

クノールのパルジャミーノレッジャーノのリゾット2.29ユーロ
CONADオリジナルポルチーニ茸のリゾット1.84ユーロ
CONADオリジナルポルチーニ茸のスープ1.84ユーロ


イメージ 4

トマトペースト
MUTTI
STAR
どちらも1ユーロしませんでした。

イメージ 5

アンチョビペースト
2.45ユーロ

ガイド本に載ってたので買ってみました。調べてみると、日本で購入したら800円くらいしました。

イメージ 6

パスタ
日本で見たことないものをチョイス
大きな箱のタリアテッレ1.29ユーロ
トルテリーニ1.96ユーロ
細長い箱のパスタ1.84ユーロ

やはりパスタは安いですね!
そして種類がとても豊富

イメージ 7

ビスコッティ
大:会社のお土産に6.5ユーロ
赤:ジャケ買いしたら有名店のものだったアントニオマッティ
白:ジャケ買い5.5ユーロ
小袋:班のメンバーに2.2ユーロ

イメージ 8

バーチチョコ
3.6ユーロ

空港の免税店にもたくさんあるけど高いので、町のスーパーで購入すべし

イメージ 9

マニカルディのバルサミコ酢
以前どこかのイタリアンレストランで食べたバルサミコ酢がおいしくて、ブランド教えてもらっていたもの。
同じジャケットじゃなかったけど、名称が同じだったのでためしに購入
空港免税店にて、円支払いを勧められたので4442円


イメージ 10

クリームバルサミコ酢
5.9ユーロ

以前食べたクリームバルサミコ酢が忘れられず。メーカーまではわからなかったけど、これがたくさん売れて減ってたので(笑)

イメージ 11

ヌテラ6個パック
1.33ユーロ

会社のばらまき土産に購入。