シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

イタリア旅行記(6)イタロに乗ってフィレンツェへ

ボンジョルノー

6時起床 たくさんサロンパス貼って寝たから部屋中がサロンパスくさーい(笑)

7時朝食

イメージ 1

クロワッサンがすごく美味しくて、この日もリピート

7:20出発し7:30過ぎにテルミニ駅へ。

電車の到着ホームが確定してなくて、2階の椅子で待つことに。

イメージ 2

2階はカフェがたくさん入っていて電車の電光掲示板もあるので寒さをしのげて安心してゆっくり待つことができました。

イメージ 9

ハンドクリーム塗りながら待つmeg

10分前くらいのギリギリに乗り場が確定したのでホームへ

イメージ 3

イメージ 4


8:15定刻通り出発

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 11

車内にはUSB、ゴミ箱、フットレストあり

イメージ 7

日本の新幹線みたいに座席の向きが回転しないので後ろ向きに走る(笑)

イメージ 8

天気だったけど雲が広がってきたー。

イメージ 10

途中切符の確認に車掌さんがまわってきました。

9:51 定刻通りフィレンツェ