シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

北海道旅行2

イメージ 1

こちらの夜空のジンギスカンでいただくのはこちら、

イメージ 2

夜空の階段盛り!!

いろんな種類のラム肉を頂けます。
4~5人前と書いてあったのに満腹の3人でいただきます。

美味しいんだけど苦しすぎて後半は罰ゲームのように感じながら食べました。

このあと、22時にオープンするラーメン屋さんにいく予定だったけど、敢えなく断念。

イメージ 3

すすきのはネオンが明るいですね!
あまり夜出歩かないのでこういうのワクワクします。

イメージ 4

満腹なのに食後のジェラートは抜かりなく(笑)
ピスタチオにしたんだけど、豆感がすごい!おいしかったー!

イメージ 8

他にも美味しそうな味がたくさんで迷いました。

イメージ 5

翌朝は大好きな佐藤水産で心行くまでお買い物。小樽に行くってのにここで一時間も過ごしてしまいました。

イメージ 6

小樽は初めてです。
この看板をみて、ルタオがここから来てるのか!と気づきました。

イメージ 7

ボートに乗ることも検討したけど、北海道出身の同僚に昼乗ると川の汚さがよくわかるから乗らない方がいいと言われたので写真だけ。

続く。