シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ドゥエイタリアン(市ヶ谷)

ミシュランガイドに載ったラーメンやさんへ。イタリアンが出てきそうな外観と内装です。

店内は9.5割が女性。
我々がついたとき2組待ち。
店内の人誰1人も箸を持っていない(食べ終わっている)のに満席。
ラーメン屋は回転が命なのにまさかのおしゃべりに花咲かせてるわけです。
外には行列してるのにすごいなー女子!と思いました。携帯触ったりSNSしたり。

誰1人食べてないまま30分寒空の下で待ち、ムカついたので店員さんに、別れてもいいので座っていいですか?と大きな声で言って店内へ。
それを見てやっと1組の女子が帰り、仲間どうしで座ることができました(笑)


イメージ 1

生ハムフロマージュラーメン1180円
ラーメンはすぐ出てきました。

チーズが混ざる前にスープを一口。
あー、塩スープおいしい!
あまり混ぜずに麺をチーズに絡めて...
濃厚でまるでパスタ!
生ハムも塩気がいい塩梅で美味しかったです。

最後は発芽玄米と水菜が出てきてリゾットで〆ます。おなかぱんぱん。