シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ケアンズ旅行記⑦キュランダ鉄道

暑さマックスの昼下がり

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 4

なんとおしゃれなホームなんでしょう!

イメージ 3

こちらは一等車
飲み物が出てくるみたいです。

イメージ 13


我々ツアーが貸し切っている11号車

さて、ケアンズに向けてしゅっぱーつ!

イメージ 5

鉄道からもバロンの滝が見えます。
バロンの滝がよく見えるところで鉄道が停車し、10分のフリータイム。

イメージ 6


イメージ 7

この後いくつかのスポットを通ります。

イメージ 8

開拓時、硬くてどうにもならなかったという岩

イメージ 9

世界遺産に建ってる家は1億円するらしいが高くて買い手なしとのこと。

他にもファイト一発のCMの撮影の地や山瀬まみのカッパのCMの撮影の川など見えたり見えなかったり。


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

そんなこんなで市内へと帰り着き、バスで街の中心部へと送ってもらいました。

イメージ 14

街の空には無数の...

イメージ 15

コウモリ!!
実はこの木なんの木に昼間たくさん止まっていたのでした。
こえー(゚o゚;;

色々濃い1日だったけど、まだこの日の朝着いたばかりでこれからチェックイン。

イメージ 17

お部屋は普通な感じ。

イメージ 21

窓が大きくてなんかオシャレ。

イメージ 18

アリンコがたまにいます。

イメージ 19



イメージ 20


イメージ 16

初日は早く寝たかったのでスーパーで買い出しして部屋食。
パンとサラダとサラミとサーモンつまみに赤ワインで乾杯。