シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

台北旅行1

先月はパリ、今月は台北、と旅行が続いて赤字でございます。

朝7:10のフライトだったので、3:00起床で羽田空港へ。


7:30チャイナエアラインで出発。

イメージ 1


8:00機内食
卵料理に。

見たかった映画があったのでルーシーを観る。
想像してたより面白くなかったかな。
9:00 続けてドラゴンボール実写版鑑賞。
これまたハズレ(笑)
10:30映画見終わる。あと20分で到着。

10:50着陸
現地はマイナス1時間なので9:50。

イメージ 2


台北松山空港

10:30 荷物受け取り、ツアーの待ち合わせ場所へ。

11:00空港発、免税店へ。
12:00免税店発ホテルへ。

13:40 予約していた写真館に移動
体験コース2000元で衣装2着

イメージ 3


たくさんの衣装の中から選びます。

イメージ 12



姫ドレス着たかったけど、お店の人オススメのウィッグが気に入らず...つばの広い帽子かぶりたかったなぁ。

イメージ 13



イメージ 11


伝統衣装みたいな格好したかったけどなんか違う?

16:30三越へ。

イメージ 4

 

イメージ 6


三越といえばライオン像だけど、台湾のライオンはシーサーみたい。

地下にあるオープンしたてホヤホヤの鼎泰豊へ。

イメージ 5


日本語メニュー

イメージ 7


小籠包5個入り100元

イメージ 8


トリュフ小籠包2個180元

イメージ 9


ほうれん草

イメージ 10


餃子

アツアツで肉汁たっぷりの小籠包と台湾ビールいただきました。