シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

引っ越し業者

昨日車のラジオで、引っ越しは引っ越し侍~!と流れていたのでネットで検索。
データを入力したら一度に10社に見積りしてもらえるみたいで。
そしたら…
送信直後からケータイがひっきりなしに鳴りっぱなし!電池が一気になくなりました(笑)

電話での見積りだけど、会社によって料金がバラバラ。上は9,8万から間で6,8万や5万。後から掛けてきた所は他社の料金を聞いて、でしたらうちは4,7万でします!とか。
さらに、どうしてもその日に積みたい業者さんが、空気積んで行ってもしょうがないですのでうちは4,2万で行きます!ですって。
ちなみに5万切るのって相当あり得ないらしい。何社かに言われて、6,8万の業者には「あーそれは絶対そっちでしたほうがいいですよ!」って言われた(笑)

元々ヤマトの宅急便で行くか迷ってたんだけど、1BOX3,78万~で、積んでみないと料金がわからないんだって。このパターンだと積みたい物全部は載らないので、諦めなきゃいけないものもあるのです。

今日家にサカイがきて、見て出した料金が13万。勉強しまっせが宣伝文句なので電卓叩かれて、4,5万。一気にここまで下がるのもなんか…じゃぁさっきの13万はなんだったの?って感じがして。
4,2万の業者に心揺らいでる私にサカイが出した金額は3,77万。
ただし即決が条件。
「最初に申し上げた通り即決は出来ません」とかたくなに言い張って一度帰し、4,2万の業者に電話。
絶対下げてくれる確証があったので、先ほどのサカイとのやりとりを伝えて、3,5万まで下げてもらいそこでお申し込みしました。
結果、ヤマト価格以下で積みたい物を諦めずに全部運んでもらってプロの引っ越しがしてもらえちゃうという素敵な結末に♪

一連のやりとりを横で見てたパパが私に一言。
「…鬼やん。」