シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2011京都旅行(舞妓体験)

二回目の京都旅行へ。
7:30の新幹線だったので朝は4:45起き。眠い目をこすりながらバスと電車を乗り継ぎ、博多駅へ。10時過ぎに京都に到着ー!

11時に舞妓体験を予約していたので祇園へ向かいます。
今回舞妓体験をさせていただいたのは「四季」というお店。
去年体験した「ぎをん彩」とは雰囲気がえらい違う。
なんというか流れ作業・・・
メイクにしても、ネットかぶせ担当、真っ白に塗りたくるまでの担当、顔を描く担当。仕上げのつけまつげが有料で800円には驚きー!
前のお店はメイク中につけまつげある?つけてあげるよ!って無料でサービスしてくれたのに。
さて、できあがりはこんな感じ
イメージ 1
前回は赤い着物だったので今回はイメージかえてみてエメラルドグリーン♪
今回の敗因はケチって全カツラにしたこと。変だった・・・(笑)