シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

本田商店(久留米市)

今週二回目の本田商店。
私、外でちゃんぽんは食べない主義なんだけど、このお店の二大看板に掲げられている久留米ちゃんぽんにチャレンジ。

イメージ 1
久留米ちゃんぽん680円

たくさんの野菜や魚介がもりだくさんのちゃんぽん。
野菜でスープ薄まってるのかな?と思いきや意外と濃いめのスープ。
麺はラーメンと同じく自家製麺だけど普通にちゃんぽん麺かな。
量が多いので半分くらいでお腹いっぱいに。

家で食べるちゃんぽんと同じ味だなって思ったので、やっぱりこれからも外食でちゃんぽんは食べなくていいかなと思いました。