シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

しま屋(呉服町)

イメージ 1

雪の降る中わざわざ歩いていったら貸し切りだったラーメン屋さんにリベンジに。
お店は親父さん一人でされてるみたいで、坦々麺を注文して40分待ちました。
真っ赤なスープの坦々麺を前にしりごみ。なんたって辛いの一切だめですから。
まず一口スープをすすってみたら辛くてむせそうになってしまった(汗)
反対に挽き肉がめちゃ甘かったので具とともに麺をすすり辛さを紛らわしました。
汗が噴き出て外の寒い風が心地よかったなぁ。
麺はおいしかったので、次は辛くない塩か醤油味を頼もうかな。