シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

フランス旅行記④モンサンミシェル1

9月24日

 

05:00起床

 

06:00
メトロに乗りモンパルナス駅に向かう
同じ車両の黒人が席を移動してきて真ん前に座った。
怖くて目を合わせないようにしてたけどず~っと何か言ってくる。
近くにいた黒人女性が可哀想に・・という顔でこっちを見て十字を切って神にお祈りしてくれた。

 

06:30
駅に着いた瞬間ダッシュで駆け降りて走った。
黒人はついてきてなかったので一安心。

 

07:00
ポールでクロワッサンを買う
イメージ 1
駅は人で混雑していた。昨日のストが原因のようだ。

 

07:35
TGVに乗ってモンサンミシェルへ出発!!!

f:id:me040501:20190903202417j:image
昨日は2本に1本しか動いてなかったらしい。危ない危ない。

 

列車は先頭車の一番前のBOX席だった。
イメージ 3
まだまだ外は暗い。

 

08:00車掌さんが切符を切りにきた
イメージ 4
優しい人でよかった

 

窓から見る景色に目が離せない。
雲が近い!畑が広大!

 

10:30ドルドブルターニュ到着
連絡待ちしてたバスに乗りかえる

 

11:00憧れのモンサンミシェルに到着!!
イメージ 5
雨が降ってたからどうしようかと思ったけど着いたらやんだ。

 

有名なオムレツのお店の前で記念撮影

f:id:me040501:20190903202433j:image

 

修道院の中を見学
イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10
空はすっかり晴れてきた

 

一通り見学したのでランチをすることに・・・・