シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

久留米雑貨屋巡り

今日は親友と久留米の雑貨屋さん巡り。

イメージ 2
もちろんお休みなので着物で。
今日は薄紫の付け下げ小紋
さぁ、雑貨屋巡りスタート!

イメージ 1
まずはカンブツ屋空豆
ちょこっとした雑貨とか乾物、紅茶などがありました。
今日は空のパンが届く日だったのでパンも購入。ひじきパン(330円)、金時豆パン(280円)。

イメージ 3
おなかがすいたのでcafe日々でベーグルランチ。人気の生ハムとアボカドベーグル650円をチョイス。

ここでも自家製パンを購入。ピーナツクリームサンドベーグル(160円)、黒ごま黒豆パン(160円)、シナモンロール(160円)

イメージ 6
今回も日本髪目指して髪を結いました。

イメージ 7
食後はカフェのビルの2階にある「晴る」という器屋さんに。

イメージ 5
ちょっと離れてLinen+roomへ。
手作りの家具雑貨がたくさんでかわいかった~。ちょっとお高めだったけど・・・

イメージ 4
kaico
ハンドメイドアクセサリーやオブジェなどの雑貨屋さん。古いものがたくさんありました~。

イメージ 8
最後にate cafeへ。

お勧めのシフォンケーキに生クリームたっぷり添え。ケーキセットは650円。

ふかふかのシフォンおいしかったしカップもかわいくってゆっくりしちゃいました!

あっという間の一日だったけどたくさん歩いて充実してたなぁ~。