シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

中華山ちゃん(中央区春吉)

イメージ 1

昨日は車で運べるだけ、荷物を実家に持って帰りました。
実家から職場までは自転車、バス、電車とかなり不便。
自転車二日目の夜に早速自転車盗まれてしまったので昨日は自分のミニチャリも積んで帰りました。
人のもの欲しがる人が多すぎて情けない世の中だよ。

引っ越しをラーメン部の副部長に手伝ってもらったのでお昼に近所のラーメンをごちそうしました。
前を横切るとたまらなくいいトンコツの濃い匂いが漂ってたので前から気になっていたのです。
迷わずラーメンを注文したんだけど透明なスープのほんとに中華屋さん的なラーメン。
あれれ?
じゃああの匂いは何だったの??
ちゃんぽんだったのかな~?
引っ越ししたらこのエリアにはもう近寄りたくないから謎のままだなぁ~。