シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

懐石 海石榴(つばき)

横浜を出て電車に揺られること1時間ちょっと。神奈川県湯河原へ。

イメージ 1
ここからさらにバスで15分ほど走ります。
終点の奥湯河原で降りると、目の前に!

イメージ 2
懐石 海石榴です。
ここで働く友人の働きっぷりを見にきたの。

ロビーでウェルカムドリンクのお抹茶と干菓子をいただいてからお部屋にご案内していただきました。
イメージ 3
お香のような匂いの漂う通路を歩き、中庭が。

イメージ 5
お部屋は階段をあがってすぐのお部屋。

イメージ 8
戸を開けると左にテーブル、冷蔵庫。右に畳が見えます。どんなお部屋なのかわくわく。

イメージ 4
畳の奥には開放的な窓があってフローリングとちょっとしたいすとテーブル。

イメージ 9
でもこの二つのお部屋は廊下的存在。

イメージ 6
14畳ほどの和室。ここがメインのお部屋。
さて、荷物を下ろしてゆっくりしようかなと思ったら、お部屋を案内してくれた友人が「次は寝室を案内するね~~!」え??!寝室??ここで寝るんじゃないの?と二人で声を揃えて叫んじゃいました。
どこにそんな部屋があったのか。

イメージ 7
先ほどのフローリングのお部屋の反対側の戸を開けるとベッドとマッサージチェア
ここも10畳ほどあるかな。
落ち着いたところで今度はお部屋でのウェルカムドリンクと和菓子のサービス。

イメージ 10
これがまたおいしいんだ!どこまで私の胃袋をつかむんだここは(笑)