シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

テレビの取材を受ける

ラーメン食べにいこうと思って待ち合わせしてたらテレビのインタビューを受けてしまった。
待ち合わせしてるんで。と断ったけど時間が許す限り・・・と粘られて答えることに。
直前までエステ行ってたのでメイクも髪の毛も適当だったのがショック。
テーマは「バッグの中見せて下さい!」
エステ帰りだったので基礎化粧品の山でした(恥)
いろいろ突っ込まれて答えるのが大変。
お財布とか入った本命バッグのほうに行こうかしてる時に待ち合わせの職場の人がいるのを遠目で発見したので巻き添えくらわせて私はのがれました。

これから拾ったお金を時効がきたので警察にもらいにいってラーメン食べるんです。私はラーメン部の部長なんですと答えたらついていってもいいですか???と言われて一同ラーメン屋へ。

イメージ 1
HAKATA五行
まだ準備中だったんだけどTV局の人たちが撮影許可を取って、開店前から入れることに。
撮影に合わせて行動しないといけないので疲れた。
で、やっと着席しても、指示されるようにしないといけないの。
なんとか注文をしてラーメン登場!!

イメージ 2
焦し醤油ラーメン(もやし入り)900円

イメージ 3
焦し味噌ラーメン800円
ここは福岡では有名なラーメン屋さん一風堂が経営するお店なんですって。

ラードの油膜があるので最後まで冷めずにおいしくいただけます!
麺は中太の平うち麺。
正直、焦げの味が強すぎてしょうゆの味はわかりづらかったです。
やっぱり私はとんこつラーメンが一番好き。
でもTVだからそうもいえないので考えて答えました(笑)

イメージ 4
記念に撮影してる様子風に私のデジカメでも撮ってくれましたよ。
デコ出してるのが私。
超適当なのが恥ずかしいですが。
撮影隊はラーメン食べて帰るということだったので先に帰ることにしたけど、お会計しようとしたら店長さんがいいです!!といってサービスしてくれた!