シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

博多 獅子(中央区上人橋通り)

このたび新ラーメン部の部長に任命されました。
今日は新ラーメン部一回目の部活なので気合い入れて高級ラーメン店へ。

博多 獅子 です。
外観撮り忘れたけど黒くてオシャレな建物。
ラーメンは上(1000円)と並(750円)があって、具材が違うそう。
キクラゲもメンマもいらなかったので並にして半熟卵をトッピング。

イメージ 1
おしゃれな器で出てきました!
麺は卵麺か小麦麺か選べたので迷わず小麦麺です♪
あっさりしてておいしい!
そして、餃子8個入り(650円)には驚きました!

イメージ 2
餃子のタレはタレのかかったうずらの卵orポン酢をかけた大根おろしです。
餃子が肉々しいというかジューシーでおいしくって卵タレにとっても合う。
あまった卵がもったいなくて餃子がのってた熱々鉄板で焼いて食べました~。
特製お茶もおいしくって気が利く店員さんがすぐおかわりを注いでくれました。
最後お見送りまでしてもらってとっても大満足。