シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

呉朝明(中央区舞鶴)

ラーメン本についてたラーメンのクーポンが切れちゃうのでラーメンをここ数日はしごしてて、まずは呉朝明へ。

イメージ 1
ここのお店のクーポン特典は煮卵サービス(1枚で2名さま)。
おばさんにラーメンを注文してクーポンを出すけどクーポンは無視されました。
もう一回煮卵サービスお願いします。と渡したら、おばさんめっちゃ嫌な顔して奥の厨房にクーポンを持っていっておじさんに嫌な顔しながらクーポンを渡してました。
そんなに嫌ならクーポン出さんどけばいいやんと思います。
でてきたラーメン550円はこちら

イメージ 2
一応煮卵はのってました(笑)
麺はもっちり系の卵麺?かな。好きじゃないです。
スープもあっさりしてました。
芸能人が来福した際によく立ち寄るみたいで色紙がいっぱい貼ってありましたが
なるほど観光客が食べれる味です。
地元人にはもの足りないんですよね~~。
鳥のレバ刺し450円も頼みました。

イメージ 3
レバ刺し頼むまでも苦労があって、唐揚げ頼もうか~って話してたらおばさんが通りかかって「唐揚げ頼むくらいならうちは揚げワンタンが人気だからこっちがいいよ」と、おばさんに決められそうになりました。
で、結局唐揚げ断念してレバ刺しに。
「私あのおばさん苦手です」と職場の人に訴えると「私も~」と同じ意見。
もう行かなくていいかな。