シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

たつし(東区名島)

先日、限定10杯の塩ラーメンを求めて東区のら~めん屋たつしへ。
自家製手打ち麺をまろやかな塩味スープで。というラーメン本のフレーズによだれをたらしながらいざ出陣。
ところが相棒がお寝坊。
それでも30分後には出発したのですが到着した時点でお店は満席。
寒い中外に並びました~~~。
でも塩ラーメンは売り切れとのこと。
仕方ないので普通のら~めん450円に。
相棒は千名そば550円に。
あと二人で一皿餃子280円を頼みました。

イメージ 1
ら~めんはネギ抜きっていったのが聞こえなかったみたいでネギが入ってました(笑)
ら~めんはこってりで純粋にとんこつでスープをとってるのかな?
千名そばはかつおぶしの出しがすごく利いててまるでうどんだしみたい!
大根おろしものってますよ~~!
私も千名そばにすればよかったかな~~。
お店は夫婦でしてるようで待たせてたお客さんに座る時、帰る時に「お待たせしてすいませんでした」と一声かけてくれました。
がんばってる様子がすごくうかがえて待ったけど気持ち良く食べてかえることができました。
次はぜひ限定の塩ら~めんを食べたいです。