シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ばーちゃんち整理収納

今日は倉庫の片づけ。

置くとこなくてうちから持って来たタンスとか古いオーディオ、パパのゴルフ道具と釣り道具、さらにばーちゃんの漬け物が所狭しと置かれています。

イメージ 1

天井すっごく高いので空間を上手く使えたらなぁと思うけど、めぼしい材料がないので今日の所は片づけのみ。

イメージ 2
途中経過

空の段ボールを解体してたらちっこい蜘蛛が出没。
なんのこれしき!と無視してたらもうちょっとデカイやきそばみたいな蜘蛛が。
ちょっとびびったけど無視して段ボールをまためくったら超でかい蜘蛛が!!!
「うわぁ!!」
と段ボールを投げ捨てて元あったとこに返しました。

あとはなんにも遭遇せずなんとかポイポイ捨ててゴミ袋3袋出ました。

イメージ 3
最終的にこんなんで落ち着きました。
業務用のリサイクル倉庫みたいなとこで鉄でできた?書類棚みたいなのを入手して収納できたらいいなぁとひそかにたくらんでいます。