シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【47都道府県旅行最終地】青森夫婦旅⑨青森魚菜センターでのっけ丼を作るの巻

旅行大好きmegです。47都道府県全制覇目指して旅行してます。今回は最終地となる青森に旅行してきました。

 

最終日の朝は青森魚菜センターでのっけ丼をいただくことに。

朝からあいにくの雨。

市場なので新鮮な魚がたくさんです!

 

市場全体で各店商品をのっけ丼用に用意してあります。

 

まずは受付でチケットを購入。2000円を半分こしようかなと思ったけど、受付の人に一人1000円じゃ足りないよと言われたのでそれぞれ購入。

 

まずはご飯をチケットと交換。通路が3列くらいあるので一通りぐるっと見て目星をつけます。

 

きれいに陳列してあってわかりやすい

 

売り込みしてくるお店も多い

 

何度もぐるぐる回って、ご飯に乗せてもらってできあがったのがこちらっ!↓

チケット足りないと言われたけど、結果…余りました(笑)なのでむりやりのせていった感じ。どれも新鮮で美味しく、満足感あるし、好きなものを好きなだけ選べる楽しさもありました。1人2000円分のチケットは多すぎる印象があったので、3人で2枚を分けるくらいが良いのかなと思いました。