シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【47都道府県旅行最終地】青森夫婦旅⑦八甲田山ロープウェイ

旅行大好きmegです。

奥入瀬渓流のあとは八甲田山ロープウェイに乗ることに。

 

八甲田山付近に来るとあたりは雪景色になってきました。

 

 

到着!人気なし!

 

ロープウェイ貸切状態です(笑)

 

ロープウェイの係員の女の子がマイクで説明してるけど、電車の車掌さんみたいな喋り方で何言ってるのか全く分からなかった(笑)

 

10分ほどで山頂駅に到着。寒いです。春の薄着なので地元の人からしたらナメきった格好です。

 

スノボとかできるのかな?あまりの寒さにすこしだけ散策したあと、次の下りのロープウェイで下山しました。貸し切りで誰もいなかったので気にせず写真撮れました。