シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【47都道府県旅行最終地】青森夫婦旅④現存天守の弘前城へ

旅行大好きmegです。

お城大好き夫婦で現存天守弘前城へ行きました。

 

弘前城に到着しました!追手門とお堀。水堀に緑が映り込んできれい!

 

現存天守のお城楽しみです。

 

最近できたのかな?というくらいきれいな真っ赤な橋

 

二の丸御高覧所跡

 

二の丸馬場

 

絶賛工事中です。本丸の石垣が膨らんでいて、崩壊の危機とのこと。本丸をまさかの動かすことで石垣を壊して修復しているんですね〜。

 

こちらが修復のために動かされた天守閣。中に入れないと思ってたら普通に入れました!

 

二の丸東門

 

東内門外橋。城内で唯一の石橋とのこと

 

三の丸東門

 

土曜日でしたが人が少なく、ゆっくり見学できました。