シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【買い替え】無印良品ベッドカバー

整理収納アドバイザーのmegです。

引越し前にベッドカバーを買い替えたばかりだったけど、新居のインテリアと合わなくて、カバーを一式買い替えました。

 

ZARA HOMEの掛け布団カバー。デザインは好きだけど、海外製クオリティなのか、布団ズレの紐がついてないので中で布団がいつもバラけて片寄ってました…。

 

買い替えたばかりの無印良品のネイビーのBOXシーツ。ドット柄のカバーにはとても合ってたけど、掛け布団カバー変えるタイミングで合わせて変えることに。

 

無印良品のホワイトに限りなく近いガーゼぽいBOXシーツ。

羽毛布団をシーツ変えるタイミングで二枚重ねのダブルからシングルに変えて軽くなりました。