シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【関西旅行記④】大阪観光

旅行大好きmegです。

ケーキを購入したあとは大阪城の展示を見に天守閣へ。

 

 

異国の方が多い印象でした。

雨はやんできたので傘をしまうことができました。傘があるだけで片手塞がれちゃうからね。

寒かったのでたこ焼き休憩。とろとろしていておいしかったー!

 

天守閣からの眺め。

 

主人がたこ焼きで検索して見つけたたこりき。高めの値段設定だけど店内でゆっくり食べられる雰囲気が良き!歩き疲れていたので席が空いててホッとしました。

 

ビールでガソリン注入!グラスもキンキンに冷えてて美味しい!

たこ焼き7個

塩チーズたこ焼き7個 セットで1300円

 

きなこだんご、よく見かけたので気になって食べてみました。このあとは宿がある神戸に向かいます。